あなたのダイエットの間違い!注意点!

もしあなたがこんなことをお考えなら、実はそれは間違いです。

★栄養の摂りすぎで太ってしまった。

⇒栄養の摂りすぎではなくカロリーの摂りすぎで太ります
肥満は栄養の失調で起こります)。

★お肉がつきすぎて太っています。

⇒お肉ではな脂肪がついて太っています
(筋肉はいくらついても肥満ではありません)。

ダイエット中の注意点!

1.運動で痩せることの難しさ

肥満を運動不足と考えている人が多いのですが、運動だけで痩せるのは難しいです。

(例) 200キロカロリーを消費するためには

⇒ジョギング2キロ なわとび200回 階段上り200段

になります。

(例) 脂肪だけ1キログラムを燃焼するためには

⇒フルマラソン3回(120キロ)の運動が必要になります。

運動で脂肪を燃焼することは大変難しいことになります。

なお、運動後の体重ダウンはほとんどが水分です。

2.低カロリー食品で痩せる

必須栄養素の不足で、脂肪が落ちずに筋肉だけが落ちがちです。

3.ムリな食事制限

⇒ホルモンバランスが崩れ、シミ・シワ・ソバカスが増えてきます。

4.食事量を減らす

⇒人間の自己防衛作用が働いて皮下脂肪を蓄積することになります。

ダイエットはカロリーを抑えるだけでなく
栄養バランスのよい食事をすることが必要です。

 

 

 

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水分補給にならないどころか…  ビールは危険!
アルコール度数が高い程、カロリーが高い傾向にあります。 お酒のアルコールが多い程カロリーが高くなるのは、アルコール自体が高カロリーだから。アルコールは1gあたり7kcalあります。
【カロリー表】お酒とおつまみ

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